忍者ブログ
漫画漬けな日々(´ェ`*)
漫画漬けなクロが マンガについて語ったり マンガを紹介したりー。 腐についてもちょこっとだけ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オススメマンガの紹介です。


高野真之先生のblood alone!


クロエと吸血鬼の少女ミサキの静かな生活を描いたもの。
時々重めの話が出てくるのですが
他はだいたい仲良しなシーンが多いです。


吸血鬼ということで
ミサキがケガしたときに、クロエが指をくわえようとするのですが、
その血を吸ってしまうと服従しなくてはならなくなったり・・・と
ちょっぴり切ないシーンもあります。


ミサキは結構照れ屋なんですが、
時々見せる素直さがまたかわいいです。

クロエが熱を出した時に、
あわてて知り合いに「クロエが死んじゃう!」と電話。
苦しそうにしてるクロエを見て思わず焦ってしまうというエピソードが
自分は一番好きだったりします。


クロエもクロエで結構男前。
あまり話し過ぎると内容すべて言ってしまいそうなので
ここらへんにしておきますが、
ミサキを危険から守ろうとする姿勢が
とても紳士です。

小説家兼探偵という特殊なお仕事をしているところも
気になりますね。

今は五巻まで発売中。
出版ペースはわりと遅め。

ミサキのかわいらしい洋服にも注目です。
PR


きたああああああああああああ!!!

やっときました!!
この日を待っていた!!
pluto7巻発売です!!
ちょっと嬉しすぎて興奮してます!!!!
発売のペースが遅いので
もう楽しみで楽しみでしかたないんです!!
はうあー。
うれしすぎる・・・・
今日買いに行ってきます!
きのう何食べた?

きのう何食べた?/よしながふみ

おうちで 食べよう。

食べるは 幸せ。



西洋骨董洋菓子店や大奥でおなじみの
よしながふみ先生のコミックスです。
週刊モーニングに連載中の作品。
まだ連載途中なので2巻まで。


いわゆるゲイなんですが、
その色があまり強くなくて、
腐じゃない人も
かるーくよめそうな感じ。


43歳弁護士・筧史郎は美容師・矢吹賢二と同棲しているわけですが、
筧は料理に対して並々ならぬ情熱を持っています。

だから毎日のごはんは筧が担当。
でもこれが、毎日贅沢そうなものではなくて
冷蔵庫に入ってるもので
パパっと作っちゃう感じ。


ゲイと聞くとどうしてもそっちの描写が
強くなってしまい、ストーリーなんかは
おざなりになりがちなんですが、
これはゲイといっても
その要素が薄いので
普通のカップルという感覚で楽しめます。

そして大切な料理の要素!
素材一つ一つの描写がとってもきれいです。
おいしそうだから
お腹すいてきちゃいます。

そして軽くレシピも入っているので
料理に慣れた人なら
再現できるかもー。


そんな私もよく試しています。
結構おいしくできますよ。

ゆるめのほのぼのが読みたい人には
オススメの一冊です。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
詳 細 。
HN:
kuro
性別:
女性
職業:
学生さん。
趣味:
漫画とアニメ。
自己紹介:
漫画に溺れ、
ラノベに埋もれ、
声優に心奪われ・・・・。
そんな人のにっき。

マンガレビューはカテゴリから
飛べますよ。
腐傾向も多々あり。

石川雅之・よしながふみ・久米田康治
一穂ミチ・砂原糖子・鈴木ツタさんの
書くものがスキです。

声優さんは
神谷浩史さん・中村悠一さん
三木眞一郎さん・高橋美佳子さんが
好きですー。

良い声すぎる・・・。

郵 便 箱
参加してます。 よければクリック♪お願いします|゚Д゚))) 人気ブログランキングへ なにかありましたら、 郵 便 箱までどうぞ。
フリーエリア
探 索 願 い 。
キーワードを入力すると 見たい記事が見られる・・・・・・かも。